プライベートサロンボディーリセット

モズク豆腐を食べて残暑を乗り切ろう!

モズク豆腐を食べて残暑を乗り切ろう!

モズク豆腐を食べて残暑を乗り切ろう!

2023/09/01

★残暑バテにはさっぱりとヘルシーにモズク豆腐

沖縄の健康食品と言えば、モズク。。。
食べ方もいろいろありますが、僕はお腹のことも考えてモズク豆腐をおススメいたします。ちなみに8月下旬から毎日食べてます^_^;

当サロンで腸活もおこなっており腸の活性化の大切さはお越しになっている方には、お伝えしているかとは思います。

その腸の活性を手助ける食材がモズクです。

暑い夏をヘルシーにおいしく乗り切ってください。。。

●レシピはとても簡単!

「◎レシピ」

・沖縄産もずく

通販などで購入してください。沖縄産が歯ごたえがあり柔らかくおススメです。好みですが僕は、細モズクがおススメです。

モズクをざるにあけ塩をよく落とす

モズクは、塩漬けされているのも多くそのまま食べるとしょっぱかったり硬かったりします。なのでザルにあけ水に浸し、数時間~一晩塩抜きをおこなってください。よく洗ってくださいね。

・味付け

塩抜きしたモズクの水を切り、お酢・砂糖を入れ味付けを行います。
お酢は多めにいれるのがおススメ、砂糖はお好みで。一晩漬けておくとさらに柔らかくなり美味しくなります。
あとはお好みでニンニクや生姜をのせてお召し上がりください。

・豆腐
豆腐は、木綿がおススメです、絹豆腐だと柔らかいので崩れてしまうことが多いので硬めの木綿豆腐が良いです。


モズクは、繊維質が高くお腹の調子も良くなります。
便通もよくなり腸活をされている方には、とてもおススメ。
ダイエットにも良いですよね☆彡

まだまだ残暑厳しいです
モズク豆腐食べて暑い夏を乗り切りましょう☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。