プライベートサロンボディーリセット

座骨神経痛が多くなってきております。<ハイパーナイフ6導入!勝どきにある整体ストレッチサロン>

座骨神経痛が多くなってきております。<ハイパーナイフ6導入!勝どきにある整体ストレッチサロン>

座骨神経痛が多くなってきております。<ハイパーナイフ6導入!勝どきにある整体ストレッチサロン>

2023/01/02

座骨神経

梨状筋と座骨神経

ぎっくり腰ではない、お尻の奥のほうからくる痛み

病院で見てもらってもなんともないのです。。。

だけど痛いんです。
これ、恐らく坐骨神経痛かと思います。

坐骨神経は、梨状筋(僕がよくお尻で押して痛いところ)あたりを通過して腰の骨の神経に向かっております。
腰痛で腰を直接押しても効果がないのは、この梨状筋あたりの坐骨神経が圧迫されているからです。
坐骨神経が圧迫されるとお尻が固くなります。
よく腰が痛くて、お尻を押すとちょうどこの坐骨神経のあたりが固いです。
痛いですけど大谷さんなんか入れるとほぐれるとも聞いております。。。
腰の具合が悪いな?と思ったらこの坐骨神経を疑うとよいかもしません。
腰には坐骨神経に向かう神経があります。
そのめぐりが悪いと激しい腰痛となります。
足腰とは、腰は足です。足一本見ないとよくならないで厄介です。
当然、坐骨神経が悪くなると足にも影響してきます。
太ももも固くなり
膝も固くなり
足首も回りにくく
足の裏も疲れます。
腰は、見るパーツがとても多いので施術も時間かかり肩よりも痛いです。
数名当サロンでハイパーナイフと整体ストレッチを行いよくなりつつある方も見られます。
だけどこれ、先にも書きましたが梨状筋の奥なので根っこが深いです。
一回では、坐骨神経には届きません。
ハイパーナイフでも届きません。
となるとその上にある梨状筋をほぐしてからの経過観察になります・・・。

強敵です、坐骨神経痛。
ぎっくり腰のほうがまだマシかと思います。

「次の症状のような方は、坐骨神経痛かも」・お辞儀すると痛い
・お辞儀すると痛い
・腰をかばうによう歩いてしまい膝や足が重い。
・筋トレをほとんどしないで腰痛
・お尻りの奥あたりが痛い

坐骨神経痛の方が増えております。
とはいえ一度、当サロンにお越しください。
やれるだけのことはやってみます^^;

ご予約お待ちしております。


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。