代表RENと目指す!内臓ケア×ウォーキングで叶える「疲れ知らずの健康体」
2026/06/24
【内臓から元気に!】疲れ知らずの体を手に入れる「REN流・健康リセット習慣」
代表RENが取り組んでいる健康習慣
「最近、なんだか体が重いな…」
「朝起きたときから、なんとなく疲れが残っている気がする」
そんな風に感じること、ありませんか?
毎日一生懸命がんばっているからこそ、体は正直にサインを出しているのかもしれません。
今の不調は、体が「そろそろメンテナンスしてほしいな!」と教えてくれているサインです。
特別な道具や根性論は必要ありません。まずは「自分自身の内臓をいたわること」から、心地よい健康習慣を始めてみませんか?
代表RENが現在取り組んでいる、誰にでもできる健康対策を今日は、お知らせしますね☆彡
1. 「貼るだけウィンバック」で、体の中をポカポカに
まずは、お腹周りを温めて内臓を活性化させ基礎代謝を上げましょう。
「貼るだけウィンバック」は、肝臓や胃や腸など、毎日休まず頑張っている内臓ゾーンに直接アプローチするケアです。
ウィンバックのEMS機能を使い体の深部からじんわり温めます。内臓が温まることで全身血の巡りが良くなり、肩こりや慢性的な疲れもスッキリ!まずは、自分の体を「リセット」することから始めてくださいね。
2. 楽しく続ける!「REN流・サウナスーツでウォーキング」
内臓ケアしたら
内臓が温まったら、次は体を動かして、心臓を動かし肝臓に新鮮な血液を作りださせましょう。急激な運動よりも“歩いてください”「運動しなきゃ」と気負わず、音楽を聴きながら楽しく少し早歩きで歩くお散歩感覚でOKです。
ウォーキングの服装
目的をはっきりとさせること
Tシャツや短パンでウォーキングを行うと身体の熱が逃げてしまいますのでお勧めしません。
目的をはっきりとさせることが大切です。
→フルマラソンに出たい、記録に挑戦したい方
⇒このような方は、Tシャツや短パンでOKです。
熱を逃がしたほうが良いからです。
では、、、
→ダイエットや健康改善を目的とする方
⇒サウナスーツやレインスーツを着てのウォーキング。
有酸素運動をお勧めします。
熱を逃がしにくい服装に心がけてください。
シューズは、スケッチャーズがおススメ!
メッシュ構造になっていて歩きやすいスケッチャーズ、僕も愛用しておりますがこのシューズは本当優れものです。通気性もよいし帰ってきて洗う時もそのままお風呂場に直行してサウナスーツと靴を丸洗いできます。ベランダに干せば一晩で乾きます。僕は、靴下も汗でグショグショになるのではかないです。スケッチャーズは通気性もよいので裸足でも蒸れないのでウォーキングに最適です。
梅雨時や夏場は、気温も高く有酸素運動も早く起こります。
ペースとしては、30分歩いて給水をして心臓にエネルギーを送り、代謝を上げます。
飲んだ水が一気に汗となって出てくれたら有酸素運動が開始されております。
(※ウォーキングはご自身のペースで、決して無理はしないでくださいね。タオルも忘れずに、汗が出たらなるべく早く拭くようにしてください。天気の良い日に、水分をしっかりとって、楽しく心地よい時間をお過ごしください!)
★ここがすごい!ウォーキング後の嬉しい変化
1回だけでも驚くべき効果!継続効果もございます☆彡
⇒肌にハリが出て、表情まで明るく!
⇒夜ぐっすり眠れて、朝はシャキッと目覚められる。
⇒体が軽くなり、慢性的な肩こりや腰痛も気にならなくなる。
⇒関節の動きが滑らかになり、筋肉が柔らかくほぐれる。
⇒便通が整い、内側からスッキリ!
⇒歩き終わった直後の、あのたまらない「爽快感」。
3. ウォーキングを「究極の健康習慣」にするための約束事
せっかく体を整えたのですから、その効果を最大限に活かしましょう!
ウォーキング直後は体が「吸収モード」になっているので、以下のポイントだけ守ってくださいね。
◎注意点
暴飲暴食は危険!
・暴飲暴食はストップ!
かなりのエネルギーを消費した後は、体も栄養を欲しがります。
ここでドカ食いせず、体に優しい食事を心がけましょう。
・お酒は「我慢」が正解!
ウォーキング後は肝臓がフル稼働して代謝が活発になっています。このタイミングでお酒を入れると肝臓に大きな負担がかかり、せっかくの健康効果が台無しに。ここはぐっと我慢して、体を休ませてあげてください。
・クールダウンを大切に
ウォーキング後は、なるべく寄り道せずに帰宅して、ゆっくり体を休める「クールダウンの日」にしましょう。
◎おすすめの食事
ヘルシーで体に優しい食事がベスト!
野菜や魚を中心にした、ヘルシーで体に優しい食事がベスト!
自分の体を作る「良い材料」を届けてあげるイメージで楽しんでください。
さあ、今日から「私をいたわる時間」をスタート!
「健康になる」ことは、決してつらい修行ではありません。
温かいウィンバックの心地よさ、歩いている時の風の音、歩き終わった後の爽快感……これらすべてが、あなたへの「自分ご褒美」です。
今の不調は、これからもっと元気になるためのチャンス。
「今日は少し歩いてみようかな」そんな小さな一歩から、理想の毎日を一緒に作っていきましょう!
もし「もっと詳しく知りたい!」ということがあれば、いつでもLINEでもよいのでRENまで相談してくださいね。
皆さまが毎日を笑顔で、軽やかに過ごせるよう、全力でサポートします!
ご予約はこちら



