プライベートサロンボディーリセット

春を先取りレジャー情報♪<ハイパーナイフ6導入!勝どきにある整体ストレッチサロン>

春を先取りレジャー情報♪<ハイパーナイフ6導入!勝どきにある整体ストレッチサロン>

2023/02/06

来店されるお客様とはいろいろな会話をすることが多いです。
みなさんお子さんもいて日々レジャーについてお悩みの方が多いのに気づきました。
さすがに気軽に沖縄レジャーをおススメするわけにもいかず・・・^^;

僕は、千葉県に家を建築しており
千葉県内はすごく詳しいです。
特に最近春となるとTVにもよく紹介される内房や外房エリア。
千葉県は、温泉こそすくないにせよ

「狩り」がたくさんできるんです☆彡
狩り?とは○○○狩りのようなレジャーですね^_^;


「春」
●潮干狩り
★ぼくの一番のおススメは潮干狩りです☆彡
木更津アクアラインの下がポイントとなっており有料でとることができます。
施設には、トイレ・手洗い場所、食事処、近くに温泉などあり一日楽しめます。
×欠点はGWはすごく混みます、、、混雑が嫌いな方は、GW前に行くことをおススメいたします。
3月はまた寒いので4月の陽気のいい日を狙ってみてください。
アサリすごく大きくてびっくりしますよ!スーパーと比べられません。。。
準備したら便利なものとか教えることできますのでご来店されたらお気軽にお声がけください。
LINEでもOK★

「金田みたて海岸潮干狩り場」

結局、、、こうなります(笑)

着替えを忘れずに、水着がおススメ。日焼け止めも絶対忘れずに★

大粒のアサリ

アサリは大粒です。GW前は多少小さい目、毎日養殖しているのでひと潮ごとに大きくなります。ハマグリも混ざるので頑張りましょう!

「夏」
●ブドウ狩り
夏の終わりごろからブドウも始まります。
実は、僕はブドウ狩りは山梨県にいくので千葉のブドウ狩りあまり情報がないのですが・・・^_^;
夏は、イサキ釣りがおススメなので狩りとは違いますけどね。


「秋」
●梨狩り
中山競馬場を北上して鎌ヶ谷方面にいくと美味しい梨がたくさん取れます。
意外と知らていないのですが、数も少なく出回らないので近場の梨狩りはこの辺りがおススメです。

⇒県道464号線沿いには、たくさんナシ園があるので検索してみてください。
検索には、Googleマップからの検索が便利です。

「冬」
●いちご狩り
九十九里方面に行くとイチゴ畑も多くいちご狩りも盛んです。
1月~3月いっぱいがおススメです。
ビニールハウスは温かいので寒いのが苦手な人にはおススメです。

「順子の苺園」
 

●タケノコ狩り
春の旬と言えばタケノコタケノコは春になると硬くて大きくなるので実は、2月いっぱいが最もおいしいタケノコが採れるんです。
千葉県では、竹林を多く所有している方から、また生えちゃうから採りに来て~とよく田舎の知合いから声がかかります(笑)
刺身で食べるのが一番おいしくてこの時期ならでは。。。

⇒大多喜がとても有名ですが、千葉 タケノコ で検索してみてください
検索には、Googleマップからの検索が便利です。


-----
千葉県は、ご存じのとおり
海、山、川などがすべてそろっており
キャンプ場なんかも最近は整備されておりお子様連れには楽しみやすい近場の場所です。
勝どき方面からもアクセスが良いですよね(^▽^)/

今回は、「狩り」をターゲットにしましたが
僕は、海ばかりいってましたのでどちらかというと釣り情報のほうが得意です^_^;

今年の春、夏のレジャーは
是非、千葉県でご計画をされてみてはいかかでしょうか?

日帰りは可能ですが、土日は、混雑100%です。
渋滞対策忘れずに、のんびりと時間の余裕をもっていきましょう。
潮干狩りは、朝早く、夕方前には帰宅できて、ご自宅で夜ご飯アサリ料理なんかおススメです。
あと勘違いされやすいのですが、千葉行くのにはアクアラインだろ!
と言われる方が多いですが、ベイエリアは東より(千葉県寄り)なのでアクアラインは使わない方が時短できます。
帰りのアクアライン川崎方面の渋滞は半端ないです、、、

「千葉県へのアクセス」
湾岸千鳥町IC~宮野木~館山自動車道
が便利です。。。


是非、狩り情報お役立てください☆彡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。